未分類」カテゴリーアーカイブ

平成29年8月27日(日) 1、平成29 年度剣道錬成大会 2、志津夏祭り

1、平成29年度剣道錬成大会
場所; 市体育館

佐倉市及び近隣の市町( 四街道市、八街市、酒々井町 ) より500名を超える剣士が集い、錬成大会が盛大に開催されました。

選手の皆さんは、日頃の修練を通じ、技と心を磨き、本日の大会に臨まれていることと思います。

勝敗や技の巧拙のみにとらわれることなく、自分を律し、相手を敬い、自分自身の実力を十分に発揮されることを、期待しております。


2、志津夏祭り
場所; 志津駅南口・ロータリー

平成29年1月15日(日) 凧上げ大会 場所; 岩名陸上競技場

青少年相談員のご尽力により、恒例の凧上げ大会が、開催されました。

お天気に恵まれ、程良い風が吹き、絶好の凧上げ日よりとなりました。

お正月の凧上げ大会をかわきりに、青少年相談員の方々には、一年を通して、様々な事業を展開して頂き、青少年の健全育成にご尽力頂き、心から感謝しております。


本日は、和凧や洋凧そして手作りの凧などそれぞれ工夫を凝らした凧が大空に舞い、素晴らしい大会となりました。

ご参加の皆さんが、大空に舞う凧のように今年一年飛躍されることを祈念致します。

平成26年3月23日(日) 元衆議院議員・実川幸夫氏叙勲祝賀会 場所; 成田ビューホテル

この度、元衆議院議員・実川幸夫氏が旭日重光賞を受賞されたことから、祝賀会が開催され、出席しました。

実川幸夫氏は、よど号がハイジャックされた際、身代わりとなった故山村新治郎代議士の秘書を長く務め、その後県議を経て、平成5年7月から平成21年8月まで、5期16年にわたり衆議院議員を務められました。

この間、運輸政務次官、法務副大臣、総務委員長等の要職を歴任されました。

同氏は、成田空港の発展及び周辺のインフラ整備や酒々井インターチェンジの設置促進そして東関東自動車道富里インターチェンジ周辺整備等地域住民の生活基盤の拡充に注力され、地元そして国政の発展に著しく貢献されました。

尚、平成24年6月には富里市の名誉市民として顕彰されています。

温厚、真摯にして、非常に面倒見の良い人で、私も尊敬させて頂いております。

平成25年7月7日(日) 三男博雅・ 結婚式

三男の博雅が結婚しました。博雅は当年31歳になりますが、彼は香港で生まれました。生まれた時は、病気がちで海外であったことから、とても心配したものです。香港では歌手のアグネス・チャンのお姉さんのヘレン・チャン内科医に大変お世話になりました。末っ子なので、ピーピー泣いてばかりいたのを思い出します。

そんな三男博雅も、慶応大学経済学部に入学し、サッカー部で鍛えられた頃から、だんだん逞しくなりました。今では、お陰様でCPA(公認会計士)として
PricewaterhouseCoopers Arata(あらた監査法人) に勤務しています。

お嫁さんは長澤彩子さんという方で、優しそうで、落ち着いた感じの人です。息子より2歳お姉さんですが、母親を早く亡くし、苦労しているので、未熟な息子には、ピッタリだと思っています。

私には娘がいないこともあり、とりわけ大事にしていきたいと思っています。